不安定

自分のしたいことが明確ではなくなってしまって、どれくらい経つんだろう。今の仕事に満足したり、しなかったり、自分のあり方に悩んだり、わからなくなったり。もし他の仕事に就いていたら、企業に就職していたら、教育ではない仕事に携わっていたらと考える。

でも、今の仕事は好きだとも思う。だから、そこを疑う自分に辟易することもある。

 

みんな、どれくらい「今」に満足しているんだろう。私はちゃんと大人なんだろうか。

 

18歳で家を出るまで、ひたすら自分を隠して殺して我慢して都合よくしていたので、その不安定が今も私をダメにする。

いい加減そこを言い訳にしないでいられるくらいになりたい。

 

それから、結婚したいと思ったり、したくないと思ったり。

悩みは尽きない。