旅の終わり

整体に行ってきた。おそらく、3か月ぶりくらい。

すっきりしたし、首の可動域が広がった!首を動かすのがすごく楽で、凝っていたんだなあと実感。先生に苦言をいただいたし、もっとこまめに行きたい。

 

本屋さんのダイアナ」を読了。

仕事から帰る電車で、ふと、私の旅の終わりはどこなのだろうと思って、寂しくなった。ティアラが見つけたもの、ダイアナが出会ったもの、ふたりとも、そこにとどまり続けられなかったけれど、きっと温かいものを抱いて生きていた。

私にも、きっとあった。

諦めているつもりを押し通しているけれど、いつか、また、旅の終わりが来るのかな。

与えられた環境を大事にできなかった。あのときもっと頑張っていれば、考えていればと思うことはたくさんある。でも、それを理由に今を諦めたら、きっと未来の私は怒る。

自分の頭と自分の足で生きていく。誇れる私になる。

寂しくもなったし、不安にもなったけれど、素敵な小説に出会えた。