さくら

昨日買った八つ橋(ごま)をおやつに食べる。大好きな西尾さん。ここの小分けパックでいろいろな味を食べるのがお気に入りで、邪道だと言われそうだけれど、夏限定のラムネや桃は特に好き。

新宿で見かけて、すぐさま買ってしまった。抹茶と、ごまと、春限定のさくら。

さくら味のものって苦手だったのだけれど、いつからか食べられるようになって、今では自分から手に取るくらい好き。春に京都に行くことなんてなかなかないから、さくらの八つ橋をお持ち帰りできて嬉しい。抹茶とごまは食べたので、あとはさくら。もう少し眺めてにこにこしてから食べよう。

 

それにしても、そこには八つ橋だけでなく全国のご当地おいしいものがあって、ネットショッピングもあるし、今ではその土地のものを家にいたままでも手に入れられるのだけれど、それは良いのか良くないのか。

その土地のお菓子とか大好きだから食べられるのは嬉しいけれど、特別感が薄れるような気がして、相変わらず私はわがままだ。

 

でも、やっぱり八つ橋はおいしいから、いいや。

さくら、楽しみだ!