ペンギンと暮らす

ただいま、お風呂にお湯をためているところ。最近はシャワーばかりだったから、お湯をためるのはすごくすごく久しぶり。

小川糸さんのエッセイ「ペンギンと暮らす」を読んだら、湯船につかりたくなった。順番はバラバラに読んでいるのだけれど、これで小川糸さんのエッセイは3冊目かな。どれも大好き。こんな風に、おいしいものと周りの笑顔と自分の呼吸を大切にしながら生きたい。読んでいて、まだまだ雑に暮らしてしまっているなあと反省した。

 

今日はお友達と新宿御苑で写真を撮ったあと、遅めのランチ。異動したことをたくさん心配してくれて、ありがたかった。心配されるって、申し訳ないけど、くすぐったくて、嬉しい。

早く現像に出したいけれど、もう少し我慢。

 

さて、お風呂に入ろう。